2012渓流開幕戦!

 2012/03/25 08:50
□ 2012年3月24日(土) 現地到着時間 6時30分

渓流釣りです。単独です。場所は埼玉県の秩父さくら湖に注ぐ浦山川の支流である細久保谷。

2012年渓流開幕戦です!

ふぅ、渓流釣りというか釣り自体が久々だ。2月は釣りに行けなかったし、3月も中々釣りに行ける時間が取れなかった。こうして釣りに行けることが素直に嬉しい♪ 天気予報はロクでも無いがな(汗)

約半年ぶりの渓流釣りです。2012年渓流開幕戦は果たして・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

─→細久保谷へ。

ゲゲッ! 車止めに3台も車があるよ・・・いきなりボウズの予感が漂い始めた(笑)。1人はすでに釣り始めてる模様。2人は友人同士のようでシングルバーナーとフライパンで何やら調理してる。聞けば「先行者がいるのでゆっくり始める」と。

とりあえず林道を歩いて仙元谷に向かう。そしたら仙元橋のちょい下流に先行者を見つけた。仙元谷に入るとのことなので私はさらに林道を歩いて細久保谷本流筋に入ることに。そう言えば、2011年4月に行った時のような藻はありませんでした。

fishing_171_001.jpg
(写真1) 細久保谷の本流筋。

雪は大したことがないので構わんのだが視界が。霞(かすみ)、靄(もや)、霧(きり)・・・もしかして雲?
あぁ、雪には数名の足跡あり。今日では無いと思うのだが・・・。

この日の細久保谷は気温7℃前後、水温4.5℃前後。マジメに何度か計測した。

エサ釣りのみ。ルアータックルは持ってきたけど車に置きっ放し。ルアーで釣れる気がしないから潔く(?)エサ釣りだけで臨む。

2012渓流開幕戦! の続きを読む

トップページ ≪ このページの先頭 ≫