2014戻りヤマメを狙う2!

 2014/06/28 19:00
□ 2014年6月27日(金) 現地到着時間 5時5分

本流釣りです。場所は群馬県渋川市辺りを流れる利根川。

戻りヤマメを狙う! 先週末に行ったばかりなのに、ミノーを4個ロストしたのに、自宅から坂東橋まで150kmもあるのに、またもや戻りヤマメを狙います。でもね、先週末を思い出すとまったく釣れる気がしないってのはどうかと(笑)

ルアーを引いてる時間と休憩してる時間のどちらが長いのだろうか? 果たして・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

─→利根川へ。

fishing_217_001.jpg
(写真1) 利根川

前回6/21(土)と代わり映えしないねぇ。水量、濁り具合も前回と変わらんなぁ。
気温は22℃から30℃。水温は未計測。
さすがに前回の土曜日とは違い金曜日の今日は人少ない。

ルアーフィッシングのみ!

坂東橋直下でやってみたいと思ってたのに前回は人が多くて諦めた。今回は平日金曜日のためガラガラ。どこにでもルアーを撃ち込める♪

2014戻りヤマメを狙う2! の続きを読む

2014戻りヤマメを狙う!

 2014/06/22 11:50
□ 2014年6月21日(土) 現地到着時間 5時10分

本流釣りです。piyoさんと一緒。場所は群馬県渋川市辺りを流れる利根川。

戻りヤマメを狙う! 予定(=妄想)だと40cmオーバーの大ヤマメが2匹ぐらいは釣れるハズ(笑)。しかし、本音は「何でもいいから魚が1匹でも釣れればラッキー!」の心境。

長い時間やる気を維持しながら釣り続けられるのか疑問だが果たして・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

─→利根川へ。

fishing_216_001.jpg
(写真1) 利根川

戻りヤマメで有名な坂東橋・・・。
気温20数℃から始まり最終的には日なたで気温31℃前後。水温は17.3℃!
この橋の上下で漁協が違う。今回は橋から下流の群馬漁協の釣り券(1,500円)を買った。2013年は橋の上流だったので阪東漁協だったかと。

ルアーフィッシングのみ! 予備竿無し。

坂東橋直下でやってみたいと、思ってたが右岸も左岸にも、中洲にも人が入ってましたわ。さすが一級ポイントだわ! 皆さん9mぐらいある長い竿でエサ釣り。こりゃ、私らのやる場所は無いねぇ。

坂東橋直下は諦めた・・・。

車で下流へ移動。着いた場所は養豚場の近くのせいか臭い! が、川には降りられるし、早く釣りしたいから少々の臭いは我慢!?

2014戻りヤマメを狙う! の続きを読む

バックラッシュ!

 2014/06/08 00:05
□ 2014年6月7日(土) 現地到着時間 13時20分

ブラックバス釣りです。piyoさんと一緒。場所は古利根沼。

この日はpiyoさんと共に群馬県渋川市辺りで戻りヤマメをやる予定だった。前日17時ぐらいの前橋テレメーター水位によると10分とか20分に1cmも上昇してる。あの広い川が短時間で水位が上がってるなら泥濁りだろ!? 川に近付いちゃイカンってことでやめにしたよ・・・。

自宅でゴロゴロしてたらpiyoさんから「古利根沼でブラックバスを狙おう」と、メールが飛んできた! 普通に降ってたけどNEWロッド(アブガルシア“ホーネットスティンガー”)を試したくて行くことにした!

まぁ、スレたブラックバスなんぞ釣れるとはまったく思わんが果たして・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ

─→古利根沼。

fishing_215_001.jpg
(写真1) 古利根沼

piyoさんも戻りヤマメ用に買ったロッドを振ってたぞ♪
かなりの雨が振ってます。止む気配がありません(汗)
気温は終始19℃。水温は未計測だが温かったな。

ベイトタックルでブラックバスを狙うぜ!

雨は止みそうもありません。レインジャケット、レインパンツを着て釣りしますよ・・・モンベルのストームクルーザー(ジャケット)、レインダンサー(パンツ)を着るのは久々か。

バックラッシュ! の続きを読む

トップページ ≪ このページの先頭 ≫